松阪牛 しゃぶしゃぶ 作り方レシピ紹介をご紹介いたします

こんにちは、松阪まるよしです。

本日は当店おすすめの しゃぶしゃぶ 鍋の美味しいお召し上がり方をご紹介いたします。
しゃぶしゃぶ にすることで脂分を20%~30%カットでき、ヘルシーな松阪牛になり
霜降り肉から赤身肉まで しゃぶしゃぶ だからこその松阪牛本来の美味しさを味わうことができる食べ方です。

しゃぶしゃぶ 鍋または土鍋をご用意下さい。

1.鍋に八分目ぐらいの水と、お酒(日本酒)を少々、出し昆布を1枚入れて、火にかけます。沸騰する直前に昆布を取り出します。

松阪牛 しゃぶしゃぶ レシピ

松阪牛 しゃぶしゃぶ レシピ

2.肉は1枚ずつ取り、出汁に2~3回さっとくぐらせてください。お肉がピンク色になれば食べ頃です。お肉は必ず出汁を沸騰させてからくぐらせて下さい。

松阪牛 しゃぶしゃぶ レシピ

松阪牛 しゃぶしゃぶ レシピ

3.野菜は食べる分ずつお鍋に入れて、お召し上がり下さい。(煮えにくい物から先に入れるのがポイントです。)

4.お肉を鍋に繰り返し入れていると、にごった泡のような灰汁(あく)が上面に浮いてきます。これは、お肉のたんぱく質が固まった物で、臭みのもとになりますので火を少し弱めて丁寧に灰汁を取り除きますと最後まで美味しく召し上がれます。

ご紹介した しゃぶしゃぶ 肉は、店舗やオンラインショップでお買い求めいただけます。お中元やご自宅用にご利用下さいませ。

店舗情報はこちらから!
オンラインショップの情報はこちらから!


※記事の内容(価格等)は公開日当時のものです。
カテゴリー: メニュー, レシピ, 牛肉 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。