熱中症にご注意! スタミナ 料理 レシピ 紹介!

5月の下旬より、真夏のような気温が続いています。
昨日も多くの方が救急搬送されたそうです。

まだ6月だからと甘く考えないで、外出には細心の注意が必要ですね。
風通しの良い服を着る、帽子をかぶるなど外出着に気をつけるだけですいぶん防げるそうです。

また、お子さんや、ご高齢の方も、熱中症になりやすいので要注意です。
喉が渇いたと感じるときは、もう水分不足なことも多いのでこまめな水分補給が必要です。

何より、よく睡眠をとり、バランスの良い食事を摂ることで、日頃から体調を整えておくことが必要ですね!
これからの梅雨期を乗り切り、夏バテをしないためにも、しっかり スタミナ をつけて、暑さを乗り切りたいですね!

そこでおすすめなのが、牛肉を使った スタミナ 料理!

スタミナ レシピ におすすめの松阪牛切り落とし

スタミナ レシピ におすすめの松阪牛切り落とし

スタミナ レシピ に使う松阪牛の切り落としご購入はこちら。

先日作って簡単で、美味しかった レシピ をご紹介します!

【松阪牛 スタミナ ガーリックチャーハン】(1人前)

材料
*松阪牛切り落とし 30g
*にんにく 1かけら
*ごはん 茶碗軽く1膳半
*白ネギ 5センチくらい
*薄口醤油 小さじ1杯
*バター 10グラム
*塩コショウ 少々

作り方
①フライパンを熱し、バターとみじん切りにしたにんにくを炒める。
②少し色が付いたら、一口大に切った牛肉を入れ炒める。
③お肉に火が通ったら、みじん切りにした白ネギを加え、更に炒める。
④ご飯を入れ、ほぐすように炒め、塩コショウで味を調える。
⑤最後に薄口醤油を回しかけ、さっと炒めて出来上がり。

とっても簡単で、 スタミナが付くチャーハンです!
松阪牛は高級品ですが、もったいなくて少しづつしか使えない~!
すき焼き用に買ったお肉が少しだけ残ってしまった・・。
少しでもいいから、松坂牛を食べたい!
そんな方におすすめです!

スタミナ をつけて、暑い季節を乗り切りましょう!
また、簡単で、美味しい レシピ があればご紹介させていただきますね♪


※記事の内容(価格等)は公開日当時のものです。
カテゴリー: レシピ, 商品情報, 松阪牛(松坂牛) | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。