伊勢神宮  神嘗祭 !ごはんの美味しい季節♪

こんにちは
まるよしです!

今日は体育の日です♪
3連休の最終日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
台風が接近中なので、今日は屋外スポーツを楽しむのは難しくなってしまいましたが・・・。

伊勢神話への旅

美し国 まいろう。伊勢志摩キャンペーン パンフレット

先日ブログにて「美し国 まいろう。伊勢志摩キャンペーン」を紹介させて頂いたので、今日は伊勢のお祭りをご紹介させていただきます。

 

みなさんは

伊勢神宮 神嘗奉祝祭(かんなめほうしゅくさい)

というお祭りをご存知でしょうか?

神嘗祭 とも呼ぶこのお祭りは、その年の新穀(お米)を神様に召し上がっていただくお祭りなんですよ。

神嘗祭 は10月15・16・17日!

お米の収穫に感謝しその喜びをみんなで分かち合うおめでたい日。

神嘗祭 は伊勢神宮で行われる年間1600余りのお祭りで最も重要!とされているお祭りなので、全国の有名なお祭りが集まるのも見どころです(^^)

みなさんもこの 神嘗祭 参加してみてはいかがでしょうか。

 

2014-5月しぐれ煮-2お米の話が出たところで・・・♪

ご飯のお供として人気の高い当店の

松阪牛しぐれ煮!

新米の季節!美味しいご飯と一緒にいかがですか?

牛肉 まるよしオンラインショッピング

 

 

 

 


※記事の内容(価格等)は公開日当時のものです。
カテゴリー: その他, イベント, メニュー, 商品情報 | タグ: , , , , , , | コメントは受け付けていません。