食べたい鍋 ランキング 2017年♪結果発表

こんにちは。松阪まるよしです。
ブログを書いている今、パッと外を見ると…雪。なんだか寒い日がまだ続きそうですね。
皆様も外出等される際は、お足元にお気をつけてお過ごし下さいね。

さて、今回はこの寒さをも吹き飛ばすようなアツアツな ランキング を発表させて頂きたいと思います。
その内容は…鍋!!!!そう鍋です。この響きだけで暖かくなってきますね…。
こちらの ランキング は株式会社リクルートライフスタイル様が実施致しました ランキング の結果です。ご覧下さい。

○みんなの食べたい鍋 ランキング 2017

1位:すき焼き (→)
2位:キムチ鍋 (→)
3位:しゃぶしゃぶ (→)
4位:もつ鍋 (→)
5位:寄せ鍋(↑昨年7位)
6位:おでん(↓昨年5位)
7位:鶏の水炊き(↓昨年6位)
8位:豆乳鍋 (→)
9位:ちゃんこ鍋 (→)
10位:湯豆腐(↑昨年11位)

1位はすき焼き♪♪なんと6年連続の1位だそうです。他の上位も変わらずの人気ですね。

松阪まるよしでも、松阪牛すき焼き・松阪牛しゃぶしゃぶといった鍋料理がございますが、中でも不動の人気を誇るのが「肉鍋」。こちらは国産黒毛和牛ですが、地元の方々を含め、たくさんのお客様にご賞味頂いております。

ちなみに私のおすすめは…松阪牛もつ鍋★
味噌・醤油・鶏ガラ・トマトの4種からスープをお選び頂くことが出来、もつ・野菜・餃子の皮などの追加をして頂くことも出来ます。皆様も是非、ご賞味ください♪

 ランキング 4位はもつ鍋。当店のおすすめは「松阪牛もつ鍋」

ランキング 4位はもつ鍋。当店のおすすめはこちらの「松阪牛もつ鍋」

今回ご紹介させて頂いた ランキング 以外にもたくさんの美味しい鍋がありますよね。まだまだ寒いこの時期、皆様も色々な鍋でお体を温めてお過ごし下さい。

松阪まるよしも温かいお料理をご用意して皆様をお待ちしております。

松阪まるよしレストランメニューはこちら♪

 

 


※記事の内容(価格等)は公開日当時のものです。
カテゴリー: メニュー, 商品情報, 国産黒毛和牛, 店舗情報, 松阪市, 松阪牛(松坂牛), 牛肉 | タグ: , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。